ごあいさつ
ごあいさつ
次の50年へ
『「人」と食のかかわりの中で、喜びを提供しつづける』という経営理念もとで、社員・お客様はもちろんこと、地域住民の
皆様・取引先様・株主など、多くの人々に支えられ、マルアイは2020年で創業50周年を迎えました。
1953年に八百屋として創業し、1970年に食品スーパーとして会社組織となって以来、「いかに安心・安全でおいしい商品を、
お手頃価格でお客様にご提供できるか」を追求してまいりました。
マルアイは次の50年に向けて、「地域の皆様が健康で幸せな食生活をおくることができる社会を実現する。」ことを使命
とし、「地域の食のインフラ」として商品・店舗・従業員すべてにおいて、更なる進化を遂げてまいります。
地域の皆様のために。 そしてマルアイに関わる全ての人のために。「マルごとアイを」もってスーパーマーケットを運営して
まいります。
ミッション
ストアブランドアイデンティティ
地域の皆様が健康で幸せな食生活をおくることができる社会を実現する
ストアブランドアイデンティティ実現のためにマルアイは以下のことをお約束します。
素材の「おいしさ」「新鮮さ」を大切に
大切な人に、おいしいものをお手頃価格で食べていただくことで、日々の暮らしの向上を応援します。
「食」の安心・安全を守る
大切な人の健康を守る安心・安全な食品を提供します。
食育の実施
食育を通じて未来の社会をになう、こどもの成長を応援します。
環境に対する責任
環境に配慮した商品・お店づくりを目指します。
地域社会のより良いコミュニティーの形成
地域のお客様・取引先・従業員等マルアイに関わる全ての人が幸せになれるような店舗運営を行います。
価 値
お客様が知覚する
マルアイの機能的・情緒的価値
-
家族のために買ってかえりたい
お客様が思わず「家族に食べさせたい!」と感じる、家族の食事時間を一層楽しくする商品を提供します。
-
食べたいものがいつも見つかる
お客様のニーズに合った商品をマルアイが選定し、欲しいものがいつでもお買い求めいただける商品・品揃え・売場づくりを目指します。
-
快適買い物プレイス
お客様目線での店舗開発・接客・店舗サービスの向上を行い、より買い物しやすい店舗づくりを目指します。
「またここで買い物がしたい。」とお客様に思っていただくために。お店づくり・従業員の接客・ご提供するサービスの質の向上を図ります。
ロゴマークについて
ストアブランドロゴマーク・
シンボルマーク・
スローガンロゴマーク
次の50年に向けてブランドアイデンティティ実現のために、さらなる進化を遂げる意味を込めて、現在使用されているロゴマークの種が芽生え、未来の成長を表します。また、ブランドスローガンの「マルごとアイを」を加えました。今までのCIのイメージを損なわないよう継承しております。